Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど


| - | | - | - |
最近はまっているカレー


最近、週に1回は食べたくなるカレー屋さんが新宿西口、野村ビルの
地下にある。
それが「夢民」の夏野菜カレー。

このカレーを一言でいうなら、「野菜がむちゃくちゃうまいカレー」
である。
夏野菜カレーに入っているのは、ナス1本、ピーマン、トマト、そして
オクラ。このオクラがいいアクセントになっていて、おいしいのだ。

それに個人的な好みでいえば、卵(スクランブルエッグ?)とベーコンか
エビのトッピングで(今回はエビと卵のトッピング)。
なんかもう、野菜食いてえ、という気にさせてくれるカレーでございます。

都内各所にお店があるので、興味がひかれた人や、美味しい夏野菜カレー
が食べたい人は、↑のウェブサイトを是非要チェック!
| グルメ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひつまぶし@あつた蓬莱軒
伊勢・鳥羽からの帰り道、名古屋でご飯を食べて帰ろうと思い、悩んだ
あげくに結局以前も食べたあつた蓬莱軒のひつまぶしを食べることに
した。
続きを読む >>
| グルメ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
バードコート
あの、ほりえもんもお気に入りという噂のバードコートに行って
きました。
元々以前働いていた病院が足立区にあったこともあり、北千住はそこ
そこ馴染みのある街なんですけど、バードコートに入ったことはまだ
なく。
久々に友達と会うのでせっかくだからということで、予約をとって
いざ入店。
続きを読む >>
| グルメ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
芸術の秋よりベトナム料理?
牛肉のフォーと揚げ春巻き他
という事で渋谷の文化村で、絵画鑑賞という高尚な趣味を発揮してき
た訳ではあるが。
美術館を出た途端にあまりに寒く、小腹も空いてきたのである。
続きを読む >>
| グルメ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
「フォルクス」のゆくえ
うちの近所には、「フォルクス」 というファミレスがある。
続きを読む >>
| グルメ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
イートイン三昧
写真は「えん」の冷汁
月曜日は、出張治療で二子玉川まで行ってきた。
大体月に一回くらい呼ばれるので行くんだけど、その前後は私にとって
は、デパ地下三昧、イートイン三昧の日なのである。
続きを読む >>
| グルメ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぬきうどん
連日暑いせいもあって、最近さぬきうどんにはまっている。
食欲がない時でも食べやすいこともあって、週に1、2回はうどんを
食べにいく。
やっぱりこんだけ暑いと、家に帰った後、自炊する気もなかなか
おきないんだよねー。

という事で私がよく行くお店は、西新宿にある 「東京麺通団」という
お店。
続きを読む >>
| グルメ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ