Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど


| - | | - | - |
一人でNYに行くということ
今回、5日間の講習会の間中、他の生徒さんと雑談になった時に、
この後はどうするの?と聞かれ、2日間マンハッタンで過ごす予定、
と答えると、大抵、「まあ、それは素晴らしい」と言われた後、
「現地に誰か知り合いはいるの?」と聞かれることが多かった。

残念ながら私はNYに知り合いはいないので、「いや、一人で過ごす
つもりだけど」というと、向こうの人の反応は、「それは勇敢だ」とか
「本当に大丈夫?」とか、「何か困ったことがあったらすぐに連絡して
ね」というものだった。

えーと、NYってやっぱり一人で過ごすにはそんなに危険な場所なん
でしょうかね?
いや、向こうの人たちにそういって頂けるのはとてもありがたい事
だったんだけど。

ということで、期待と不安が一つになって、マンハッタンへと旅立つ
俺なのさ、だったんだけど、実際問題、どうだったのか、というと。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
NYひとり旅 スタテン島編


ということで、今回の舞台となったスタテン島、ワグナー大学の
写真などを。
ここがねえ、もう本当にいい所で。

詳しくは写真に語ってもらうとして、ここがNYと言われても信じられ
ないような感じなのだ。
(それもそのはずで、NYの人にとっても、ほとんど来たことがない人
の方が多いらしい)

でもね、古きよきアメリカの時代を感じさせる建物がキャンパス内に
は数多く存在してて、本当、ここに来られてよかったなあ、という
感じでございました。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 06:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
NYひとり旅 お仕事編

ということでまずは本来の目的である仕事について。
といっても、大した事が書けるわけではないんだけど。

ちょっと前に書いたように、うちの治療院では仁神術という一種の
整体法を取り入れていて、これが元々の発祥は日本なんだけど、今
現在はアメリカをはじめとする海外の方が盛んな技術であり(この辺
はひとえにうちの営業方針に課題がある訳ですが)


続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
NY一人旅 旅立ち編


と言うことで、無事、アメリカから帰ってこられました。
今回の旅は大成功で(途中些細なトラブルはあったものの)、その
上、NYで2日間の休日ももらえたので、NYでの生活を思う存分、
楽しんできました。

と言うことで、まずは旅立ち編から。
今回、日本からアメリカに旅立つにあたって、一番ビックリした事は
向こうに持ち込む荷物、手荷物、預ける荷物に関わらず、ライター
などの火器類を一切持ち込んじゃいけない事でした。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
奇跡的な帰り道

そんな訳で、日の出と共に空港にいるという。
ちなみにこの時朝の6時。
日本に帰りついたのは、約16時間後。

でも、実はこの後奇跡的な幸運が私の身にふりかかり。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
面白かったTV番組など
今回のアメリカ旅行、さすがに日中の行事の内容というか密度が濃かっ
たせいか、夜ホテルの自分の部屋に帰ってきた途端に眠くなり、ベッド
へそのまま直行だった。

んで、なぜか必ず午前3時に目が覚めてしまい、その後ちっとも眠れない
という生活だったのである。
これは必ずしも日本時間という訳でもないので、多分そういう生活リズ
ムだったんだろうと思う。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
フェニックス篇

そんなわけでフェニックスである。
フェニックスでは、ボルダ−から一緒に移動した、向こうの提携先の偉い
人の家での食事会に参加することが主目的であり。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
手荷物検査
そんなわけでボルダ−(デンバー)からアリゾナのフェニックスへの移動
途中で見事に空港の手荷物検査にひっかかってしまったのである。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボルダ−篇


ということで、コロラド州のボルダ−というところにいる。
ボルダ−は、あのQちゃんこと高橋尚子選手やら、マラソン選手のトレー
ニング場所として、日本人にはなじみが深い所である。
気候的には、日本の軽井沢、といった感じらしい。
続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
DAY 1

と言うことで、行きの時の面白?話である。
いや、大して面白くはないんだけどさ。

行きの飛行機で、一番うれしかったこと、というか興奮したのは、
国内便の席が窓側だったので、LA→デンバー(コロラド)に移動する途中
で、グランドキャニオンが綺麗に見られたことである。

続きを読む >>
| アメリカ一人旅 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ