Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< オーシャンズ13 | main | リトルチルドレン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
映画「HERO」
今回見てきた映画は「HERO」。
木村拓哉主演の人気ドラマを映画化した作品である。

個人的には、このシリーズの醍醐味は、木村拓哉演じる検事、久利生公平
を取り巻く周りの人間、東京地検城西支部の人たちの小芝居を楽しむ事だ
と思っている。
特に好きなのが、勝村政信と松たか子。
本筋とは関係ないところで、彼らが繰り広げる演技を鑑賞するのが、
一番楽しいと思っている。

特に松たか子は、この作品を見て更に好感を持つようになった、というか
舞台でも特に気にしてみるようになったし。
だからTVドラマシリーズでも、一番好きなエピソードは、松たか子演じる
雨宮が、通販で買ったペンダントを事件に巻き込まれて右往左往する、
コミカルなエピソードだったし。

その意味で、今回の作品は期待を裏切られることなく、大変楽しめる作品
だったと思います。

肝心の?木村拓哉の演技については、いや、個人的には頑張っているなあ
と思うし、やっぱりこの久利生公平が彼にとっての一番のはまり役なん
じゃないかなあ、と思います。

カジュアルなジーンズ姿で歩いている木村拓哉って、やっぱり立ち居振る
舞いが格好いいよねえ。
重心がちょっとだけ落としている感じで。
逆に完璧なスーツに身を包んで、歩いているのももちろん格好いいんだけ
ど、ハマり具合いうと、ジーンズにはかなわない感じかも。

ということで、大変楽しく鑑賞させていただきました。

ただ、一つだけストーリー展開で突っ込みを入れたい箇所があったんだけ
ど、まあ、こっちの方が劇的な展開という事で、作品的にはしょうがない
だろうなあ、という感じで。

ちなみに私が気になった箇所については、ちょっとネタばれを含むので
見たい人だけ要ドラッグということで。

でもさ、あのアリバイ当日、被告か代議士かどちらかの不在を証明する
んだったら、あのビルで駐車場を使っていた会社員の人たちに、その時間
どちらかの車が駐車場に入っていたかを聞けばよかったんじゃね?
その証言があれば簡単に崩れたんじゃね?
(もちろん、物語的にはその駐車場を使っている会社員の人たちが、当日の
ことは記憶になかったって事なんだと思うけど)
| 映画・演劇 | 00:11 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:11 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ