Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< 小泉首相の強さの秘密 | main | 同窓会 >>


| - | | - | - |
東京麺通団
今日、スイミング帰りに、讃岐うどんを食べようと、
以前ここでも紹介した、西新宿の東京麺通団に行ってみたら何と!
お店の外まで行列ができていた。

ここは結構広い割に、回転率も高いので、行列ができているのを
見るのは初めてだったんだけど、どうやら映画「UDON」効果っぽい。

確かにこのお店は、映画のモデルとなった、麺通団が出したお店だし、
讃岐うどんの味は、とても美味しくて、なおかつ手軽なこともうれしい
んだけど、まさか行列までできてるとは思わなかったよ。

でも、個人的には自分がひいきにしているお店が人気になるのはうれしい
ことなので、今回は遠慮して、また様子を見つつほとぼりが冷めた頃にでも
行ってみようと思います。

その時に味が落ちていませんように(大丈夫だと思いますが)。

あ、ちなみに最近の私のオススメは、釜あげうどんに生卵と特製だし醤油を絡めた
かまたまうどんと、イワシをしそで巻いた天ぷらです。あと、えびちくわの天ぷらも
オススメ。

| グルメ | 21:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 21:56 | - | - |
丁度、土曜の夕方くらいにやってる、キャイーンとか坂下千里子とかが出てるテレビの特集が、うどんで、都内の讃岐うどん特集で、この店、丁度出ていたんですよね。

一度も行ったことがない店なので、テレビを見てて凄い興味が沸きました〜。近いうちにでも^^;

じゃこ天とかもあるんですね。
| kobe | 2006/08/27 10:06 AM |

>kobeくん
そうそう、マジで結構オススメです。
自分の場合、コンスタントに月2〜3回は行ってても
飽きないし。
讃岐うどんは偉大だと思う今日このごろです。
| harry | 2006/08/28 8:16 AM |

私にとってはタイムリーな話題!
週末に「UDON」見ましたよ!
でも映画「ハチクロ」とのはしごだっただけに、若干Harryさんお薦めの関あゆみ嬢にワリをくってしまった・・・。

でもご多聞に漏れず、帰宅時には「夢吟坊」で讃岐うどん食べて帰りました〜。うどんは偉大ですね。
| チー | 2006/08/28 10:17 PM |

>チーさん
そうですか〜。映画UDONは、本広監督なので興味はあるん
ですけど、麺通団の話とか、本で読んでいるので、その内
レンタルか、ゴールデン劇場(じゃないのか、最近は)
あたりのTV放送待ちですかね。
映画の「ハチクロ」はどうでしたか。
そのうちにでも感想聞かせてくださいな。
| harry | 2006/08/29 1:34 AM |










http://harrycafe.jugem.jp/trackback/389
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ