Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< W杯日本代表第3戦 | main | ダヴィンチコード小説版 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自由の女神遊覧ツアー
NY滞在中に、向こうの方から自由の女神のある、リバティ島への遊覧ツアー
のチケットを頂いたので、2日目の午後に行ってきました。
でも。実はこの日のNYの天気予報は、昼からサンダーストーム。
つまり大雨。。。

ということもあって、この日は美術館巡りにしようかと思っていたんですが
意外と天気がもっていたこともあり、これは大丈夫かな、と思い、フェリー
乗り場のある、マンハッタン最南端のバッテリーパークへ。

で、船に乗って一安心、と思ったら案の定やってきましたよ、黒い雲が。


んで、乗船後、出発するまでにちょっと時間があったんですが、その間に
どんどん空はヤバイ方向に変化していて・・・


自由の女神様も、黒い雲に囲まれて、少し憂鬱そうに見えるのは気のせい
かもしれませんが。

で、結局、リバティ島に上陸する直前に雨が落ちてきたので、これ以上
お伝えすることができません。あーうー。という感じでカメラはしまって
しまったので、ここからはノー映像でお伝えしますが、行ってきましたよ、
女神様の足元まで。

途中ものすごい突風と大雨にやられて、もっていた折りたたみ傘の骨が
折れてしまい、ずぶ濡れになりましたが。

んがしかし、その前に5番街のGAPやナイキタウンなどでTシャツやら
短パンやら、偶然着替えを買っていたので無問題。
今回の旅は、こんな風な偶然に結構助けられることも多かったり。

その後、昔の移民局のあったエリス島(映画、最後の恋のはじめ方にも
出てきました)を巡り、マンハッタンへと帰ってくると、なんと大雨の
ために、地下鉄がストップしているらしく。
といっても、止まっているってことはわかっても、どの線が動いていて、
どの線が止まってるとか、そういう細かい情報は全くわからないので、
バスに乗ってホテルまで行くことにして。

んで偶然乗ったバスが、行く予定の全然なかった、グラウンドゼロの真横を
通り過ぎたので、塀越しにちょっとだけ見てきました。
なんというか、あの区画だけ、まだ悲しみが続いている感じでしたね。。

で、無事にホテルに帰り着き、すぐさま着替えてブロードウェイに向かう
私。
何というか、タフな1日でございました。
ということでもう少し続きます。

| アメリカ一人旅 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:12 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ