Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< 影その2 | main | 最後の恋のはじめ方 >>


| - | | - | - |
TOEICテストモニター参加

日曜日、TOEICのETSスピーキング&ライティングテストというのに参加
してきた。
なにやら、TOEICの新方式のテストについて、モニターとして参加して
ほしい、ということらしい。
ついでに、図書券とTOEICの問題集までもらえるらしい。
ということで、赤坂まで行ってきた。
今回のテストは、コンピューター端末を使う試験で、ヘッドセットを装着
してコンピューターから聞こえてくる、例えばテレフォンセンターの係員
としてお客に説明しなさい、とか、またライティングの試験では、架空の
Eメールに対して、返事を送るとか、与えられた話題に対して、エッセイ
をキーボードで打ち込め、という試験で。

果たして結果が返ってくるのかどうかは知らないけれど、惨憺たる有様で
ございましたorz。

でも、この辺の能力が、今自分に必要とされながら、最も足りない部分
でもあり。
そういう意味では、こういう事を伸ばしてくれる問題集やコンピューター
ソフトができたら、無条件で買うんですけど。

いずれにせよ、来年はもう少し英語の能力も伸びるように、悪戦苦闘を
前向きに続けていくしかないんだろうなあ、という感じの年の暮れで
ございました。
| English | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:42 | - | - |









http://harrycafe.jugem.jp/trackback/246
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ