Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< 最近はまっているカレー | main | ぶらり横須賀 >>


| - | | - | - |
初めてのTOEIC結果発表
そんなわけで、初めて受けたTOEICのテストの成績が返ってきた。
結果は625点。内ヒアリングが345点、リーディングが280点。
うーん、果たしてこの成績がいいんだか悪いんだかもわかって
いないわけだが、とりあえず、TOEIC的私の現在の英語の実力は
こんなもんってことなんだろう。

個人的にはリーディングで約半分しか当たってなかったってのも
ちょっとショックだったりするのだが、手元に自分の受けた問題用紙
がない(テスト後回収されてしまう)ので、はたして何が当たっていて
何が間違っていたのかさえ、わかっていない(笑)事の方が問題なの
かも。

って事はもしも次に受けても似たような成績(もしくはそれ以下)って
こともあるわけで。
だからこそ、TOEICで高得点を狙っている人たちは問題集を買って
ちゃんと練習するんだろうなあ、とちょっと納得。

うーん、次はどうしようかなあ。私としては是非ともTOEICで好成績
をおさめないと就職や出世に響くわけでもないし。
もう一回、次回くらいはこのまま地道に英語の勉強を続けてみて、
それで成績が上がるのか、(それとも今回がたまたまラッキーで
次回はガクンと下がるのか)みてみるっていうのも面白いかも
しれない。

ま、いずれにせよ今の私にとっては、あの2時間200問っていうのは、
それだけでもうアップアップなのは間違いないんだと思うのだが。
ということで今後に続く。
| English | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:22 | - | - |









http://harrycafe.jugem.jp/trackback/178
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ