Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< 斎場御嶽(せいふぁーうたき) | main | グルメ編 >>


| - | | - | - |
グラスボート

斎場御嶽を見た後、タクシーの運転手さんとの話の中に出てきた、
新原村のグラスボートに乗ることにしました。
新原村は大潮?の干潮の時には潮が引いてさんご礁のリーフの端まで
歩けるんだそうです。
那覇でもグラスボートには乗れるけど高いし、すぐに外洋に出てしまう
のでもったいない、とは運転手さんの意見。
ここでは1500円で乗れるそうです。

当日はあいにくの天気で雨模様でしたが、水中は変わらないとのこと。
で、その水中の写真が↑。

海底の深さによって海水の色が様々に変わるのが面白かったです。
このあたりは禁猟区で、船長さん曰くこの魚たちはうちの従業員だ
そうです。
あ、ニモことクマノミも、従業員の中にはいました。
うん、これを見て次に沖縄に行くときは絶対に潜りたいなー、と思い
ましたね。

ちなみに船が来るまでの間、ヒマだったので浜辺にした落書き2題。


あとでちゃんと消しておきました。
| 沖縄ひとり旅 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:27 | - | - |









http://harrycafe.jugem.jp/trackback/113
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ