Harry's Cafe

時事、読書、映画、演劇レビューなどなど
<< 沖縄ひとり旅 | main | 国際通りの占い師 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
旅への準備編
ということでまずは私の旅のきっかけと、計画から書いてみます。
といっても大したことはなくて、たまたま去年沖縄の話を聞くことが
多かった、というだけなんですけど。
何人かの友達が沖縄に行ったときの話をしてくれたのが興味をひいた
のと、(だってモノレールが走ってるなんてその時初めて聞いたし)
またそう思って漠然とTVを眺めていると、自然と沖縄の情報が意識上
にたまってきて、そうだ、沖縄へ行こう!と突如思ったのが昨年末。

でもお正月に行くのは料金高そうだし、ということで比較的安そうな
2月にしました。この時期なら仕事も余裕ができそうだし、もしも
なんにも予定が埋まらなければ、プロ野球のキャンプに行くのもいい
かなあ、と思ったし。

そう思って、各種情報を探ってみると「ホエールウォッチング」の
文字が飛び込んできました。
今のこの時期、1月下旬から4月にかけては慶良間諸島に鯨がやってくる
と知り、去年「ディープブルー」を見て以来、一回生で鯨を見たくて
しょうがなかったのでそのプランにしました。

で、結局今度は各方面に今度俺沖縄に行くんだーと吹聴しまわって、
集めた情報任せで組んだのが、今回の旅行計画です。
男の一人旅だし、ゴージャスな場所でマリンスポーツを一人で楽しむ
寂しい絵(笑)よりはちょっと変わった旅行をすることにしました。

ということで次回は「沖縄那覇の占い師」編です。
| 沖縄ひとり旅 | 20:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:12 | - | - |
初めてコメントします。

こちらの沖縄旅行記、興味深く拝見し
勝手ながら参考にさせて頂きました。

ホエール・ウォッチングと占い師の2つです


どちらも初めての沖縄旅行に思い出深いカラーを与えてくれましたよ。

商業誌ではなかなか見られない切り口の体験記、すごく共感出来ました。更新はなかなかされていないようですが、感謝いたします!

PS:「ゆうなんぎい」という、沖縄料理の店がとてもよかったですよ。味も、店のおじさん&おねーちゃんの笑顔も。すごく歴史あるのに、肩肘張ってない雰囲気です。

再訪の際はぜひ、とおすすめします
| 通りすがりン | 2010/02/03 8:05 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ